Q&Aよくある質問

ご相談・ご来店について

来店の際、事前に予約は必要ですか?

はい。ご相談希望のお客様には事前のご予約をお願いしております。
お客様が思い描く理想のお庭、ご要望、お困りごとなど、じっくりお話をお伺いさせていただきたいと考えております。ご協力の程よろしくお願いいたします。
→ご予約は こちらのページ または 公式LINE  から

なお、展示場見学はご予約の必要はありません。ご自由にご見学下さい。

来店する際、何か用意するものはありますか?

お客様のご相談内容によって異なりますが、
土地や建物に関する図面(配置図・建物平面図(1F・2F)・建物立面図・求積図or地積測量図)
をご用意頂くと、より具体的かつスムーズにお打ち合わせが可能です。

わからない場合には、ご自宅のお図面一式お持ちいただけましたら、その中から必要なもののみコピーをとらせていただきます。原本はすぐに返却いたします。

自宅へ来てもらうことはできますか?

お客様宅へお伺いしてのお打ち合わせも可能です。
ガーデンリフォームなど、現地を拝見してからのご相談ということもあります。
お問い合わせいただく際、その旨お申し出下さい。

たくさんの施工例や資料、展示物などをご覧いただきながらのお打ち合わせや、弊社の様子や雰囲気は、ご来店頂くことでしか得られません。
可能であれば是非ご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

子供を連れていっても大丈夫ですか?

大丈夫です。
各打ち合わせ場所には、キッズスペースを設けております。
衛生上、おもちゃなどのご用意はありません。ご自宅からおもちゃをご持参していただくことは可能です。また、Free-WiFiもお使いいただくことができます。

ペットと一緒に来店できますか?

はい。ご来店可能です。
対応ができない(中型犬や大型犬など)場合もございますので、ご来店予約の際、スタッフにお伝え下さい。
※ペットが苦手なお客様もいらっしゃる場合がございます。トイレなどのマナー対策のうえ、キャリーバック等に入れてのご来店をお願いいたします。

対応エリアはどこですか?

熊谷市、行田市、鴻巣市、深谷市、北本市、桶川市、上尾市、さいたま市、本庄市、滑川町、嵐山町、東松山市、羽生市、加須市、久喜市、坂戸市、ほか

埼玉県内、群馬県内

お問い合わせは こちら または 公式LINE にて承っております。

既存の外構・植栽を残しつつ庭の一部をリフォームすることは可能ですか?

可能です。
既存の石や樹木を活かし、新しい外構をご提案します。
まずは、ご相談下さい

見積もり及びプラン作成について

プラン作成や見積もりは無料ですか?

無料となっております。
お気軽にお問合わせ下さい。

ご提案の流れはこちら→

プラン・見積りはどれくらいで頂けますか?

お客様にヒアリングさせていただいてから概ね2週間~3週間程度のお時間をいただいております。

お庭工事では、現地の状況(敷地内の高低差や既設物等々)がプラン作成や見積もり作成に大きく影響します。
そのため、基本的には現地確認や測量を行ったうえでプラン・見積もり作成をするためお時間を頂いております。

ご提案の流れはこちら→

他社と相見積もりをしても良いですか?

大丈夫です。他社様とも比較した上でご検討いただければと思います。

ただし、他社様のプランをお持ち込みいただいての見積もりは出来かねます。また、弊社が作成したプランを他社様に持ち込むこともご遠慮下さい。

お客様のためのオリジナルのプラン作成は、会社の思いやノウハウが詰まったものであることをご理解いただければと思います。

計画・予算について

工事にはどのくらいの予算が必要ですか?

新築戸建て住宅をご検討の場合、建物に見合ったエクステリアを実現するには建物価格の1割程度を目安にお考えください。
※ご要望や、敷地・建物条件(高低差等)等によっては費用が増加する場合もございます。

ご希望のご予算がございましたら、ご要望とご予算をお聞かせください。

新築の場合、外構の検討や計画はいつごろするのがよいでしょうか?

土地や建物の建築場所、ハウスメーカーや工務店などの建築会社が決まり、間取りや配置が確定してからのご相談をお勧めしています。

ローンは取り扱っていますか

はい、取り扱っております。
建物同様に、お庭も末永くお付き合いいただくものです。無理のない範囲でローンをご活用ください。

お取り扱いのローンの内容についてはこちらをご覧下さい ⇒ 『ガーデンローンのご案内』 

工事について

職人さんにお茶出しをしたほうがよいですか?

お気遣いいただき、ありがとうございます。
お茶出しについてご質問をいただくこともございますが、お気遣いは不要です。全てのお客様に分け隔てなく最善の工事を提供させて頂きます。

また、休憩中の喫煙などに関しては、ご迷惑にならない場所を見極めて休憩時間にするよう指導しております。作業をしながらの喫煙、吸い殻のポイ捨ては固く禁じております。

工事中、家にいなければいけませんか?

基本的に外の工事ですので、外出していただいて構いません。
お手洗いもお借りすることはございません。公衆トイレで済ませるか、敷地内の目立たないところに簡易トイレを設置させていただきます。

工事内容によっては、現場で一緒にご確認していただく場合もございますが(例:表札やポストの設置位置の確認)、その際には事前にお声がけさせていただきます。

支払について

クレジットカードでのお支払いは可能ですか?

申し訳ありません。
カードによるお支払いには対応しておりません。
また、安全面上、現金でのお支払いもご遠慮いただいております。
お支払いは、銀行振込をお願いいたします。
ローンもご利用頂けます。『ガーデンローンのご案内』 

代金はいつ支払えばいいですか?

工事着手時に契約金額の70%以上工事完了時に残りの代金をご請求させていただいております。
着工時と竣工時に、ご請求書を発行いたします。
ガーデンリフォームローンもご利用いただけます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

アフターサービスについて

小さな工事でもお願いできますか?

どんな些細なことでもご相談下さい。
植栽の移植、カーポートの取付や、ウッドデッキ、フェンス一枚の取り付けなどでも、対応いたします。

どんなアフターサービスがありますか?

工事施工後、お庭のメンテナンス(剪定や、消毒、雪吊など※有料)は随時行っています。

お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ