自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > オールドレンガ

オールドレンガ

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のはまだです。

 

 

 

 

ボーラル社のレンガ材は独特の焼きムラと重厚感でナチュラル系、南欧風のお庭ファンの方々からたくさんの人気を頂いておりました。

 

 

 

世界的にレンガの生産で有名なオーストラリアにあるボーラル社は、全世界にレンガを輸出している大企業ですが、弊社はこの会社が主催する

 

 

 

デザインコンテストで最優秀賞を頂いたこともあります。

 

 

 

そんなボーラル社が今期から日本への輸出を完全に遮断してしまいました。

 

 

 

理由は定かではありませんが、一部ではわざわざ日本の為に穴のあいたレンガを生産するのが面倒になったのではないかと騒がれています。

 

 

 

世界的にみると鉄筋が入る為の穴のあいたレンガを使用する国はどうやら日本だけのようなのです。

 

 

 

まだたくさんの素敵なレンガはご用意がございますが、あの独特な焼き具合が醸し出す風合いは唯一無二でした。

 

 

こちらの写真はボーラル・ブリックの中でも一番の人気商品だった『ローズ・ゴールド』の門柱です。

 

 

輸入が止まった後、日本中の倉庫の在庫を引っ張り出してきてやっと集まったローズ・ゴールドで作った日本で最後の

 

 

レンガ門柱です。

 

 

 

 

 

レンガの素晴らしいところであり、楽しさは朽ちていくところにあります。

 

 

 

色落ちや油汚れ、われ、かけ

 

 

アメカジブームが日本中に浸透していた90年代に物心がついた私にとって、古いレンガはリーバイスのビンテージジーンズのようなイメージです。

 

 

 

 

リーバイスのオールドをはいてお庭の手入れをしたいものです。

 

 

 

 

塗壁のメンテナンスに不安がある方ぜひレンガをご検討下さいませ。

 

  

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のはまだでした。

事務所 引っ越ししました!!がちゃがちゃ引き続きやってます!!!!!

新住所:埼玉県熊谷市太井485

TEL:048-520-3955

FAX:048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

お問い合わせはこちら