自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > クリスマスですね

クリスマスですね

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計の塚田です。

しばらく施工例紹介が続いたので、ここらでちょっとつぶやきます。

巷ではクリスマス到来!といった感じですね。

昨日、科学クラブで使う風船を買いたいと言う娘と共に、トイザらスに行きました。

平日なのに、混んでました。

サンタさんがたくさんいたんですね、きっと。

毎年、この季節になると思い出すことがあります。

20代前半、都内で一人暮らしをしていた私を当時の上司のTさんがとても可愛がってくださいました。

ある年はTさんご夫妻がクリスマスにご自宅に誘ってくれました。

お料理上手なご夫妻とお鍋を一緒に作って、美味しいお酒をキャンドルの灯りでいただきました。

そして、奥さんのNさんが私に質問をしました。

「クリスマスの歌を聞くとワクワクする?それとも、せつなくなる?」

「ワクワク・・・ですかね!」

「そっかあ。私はせつなくなっちゃうのよね。」

あれから20年。

あのころのNさんと同年齢になった私。

クリスマスソングを聞くとせつなくなる気持ちがなんとなくわかってくるのが不思議です。

Tさんご夫婦、お元気かなあ・・・

もうすぐ、クリスマス。

みなさんに楽しくて素敵なクリスマスが訪れますように!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計の塚田でした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX:048-583-7752

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

お問い合わせはこちら