自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ソテツ。

ソテツ。

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計の濱田です。

 

 

 

 

先日植木で有名な深谷市花園にある埼北植木市場に、今季初の大市に参加してきました。

 

 

 

初大市ということもあり会場はごった返し。

 

 

 

親方、社長という容姿の方からジーンズにスニーカーの若い人までたくさんの人が競りに参加していました。

 

声がかれているのか、酒焼けなのかアメ横のたたき売りのようなダミ声をしたおじさんにみんなくっついて金額を競っています。

 

 

 

今年は寒さのせいで人気の樹種である『シマトネリコ』、『シャラ』は比較的小さく値段も張る様子。

 

 

思うように値段が付かない中ダミ声をした大将がおもしろおかしく参加者の購買意欲を引き出していきます。

 

 

そんな中自分が目をつけたのがひと際青々とした大きな子をつけている『ソテツ』

 

目をつけていた『ソテツ』が売りに出された瞬間

 

 

周囲と大差をつけて入札。即落札。こいつは馬鹿なのか金持ちなのかと周りからの視線を感じながらも射とめました2m越えの

ソテツ。

 

会社にぽつんとかわいく仮植えしてあります。興味のある方お立ち寄りください。破格でお譲り致します。

ただし!2日間限定です。木曜日には引き取る予定です。お早目のご連絡をお待ちしています!!

 

あとで写真アップします。

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計の濱田でした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX:048-583-7752

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

お問い合わせはこちら