自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 今年最後のご挨拶

今年最後のご挨拶

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のハマダです。

 

 

 

 

 

 

先日の選挙の報道の中で『臥薪嘗胆』だと言って自慢のショートカットを選挙で勝つまで伸ばし、勝った暁に

 

断髪式を行っていた女性の政治家がいました。

 

 

 

 

臥薪嘗胆とは、中国の故事からきています。

 

 

戦争に負けた国の王が、蒔(まき)の上に寝て、「こんなに痛い思いをしなければならないのはなぜだ?それは戦争に負けたからだ。今に見ていろ。」と我慢し、ついにその相手の国に勝ちました。

 

そしてその負けた相手の国の王は、動物の胆(きも)を舐め、「こんなに苦い思いをしなければならないのはなぜだ?それは戦争に負けたからだ。今に見ていろ。」と我慢し、ついにはまた逆に勝ちました。

 

 

 

 

つまりは我慢することの意味です。

 

 

 

 

 

 

来年こそは自分の大きなおなかを見て大好きなお菓子を断ちます。

 

 

 

 

 

 

 

臥薪嘗胆。。。  しかし本当に大事なのはその後です。

 

 

 

 

 

毎晩蒔(まき)の上で痛みに耐えながら寝て勝利をおさめた国は勝利と同時に痛みを忘れました。

 

 

 

 

 

リバウンド気をつけます

 

 

 

 

 

今年も一年お付き合い頂きました皆様良いクリスマスを

そして今年よりもさらに素敵なお年をお迎え下さい

 

 

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のハマダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

 

8月8日に事務所 引っ越ししました!!がちゃがちゃ引き続きやってます!!!!!

新住所:埼玉県熊谷市太井485

TEL:048-520-3955

FAX:048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

お問い合わせはこちら