自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

2014-09-05_15.48.433
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計の根岸です。

こんにちは。
9月に入り、日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は肌寒い日もあり、少しずつ夏から
へと季節が変わって来たのを感じますね。
この時期は油断をすると、風邪をひいたりしますので、皆さんも気を付けましょう


秋と言えば何でしょうか?
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・・・色々ありますね。

私は・・・多分、食欲の秋でしょうか
我が家には栗の木があり、1・2週間前頃から落ち始めましたので、毎日、少しではありますが、
栗拾いをしております。先日はその栗で栗ご飯を作って食べました。旬のモノって美味しいですね。
秋は美味しいモノがいっぱいありますので、自分も含めですが・・・食べ過ぎには気を付けましょう!!


写真の白いお花も我が家の庭に咲いていたので撮ってみました。
タマスダレ(別名:ゼフィランサス)と言う名前みたいです。
球根の為、毎年、白い可愛らしいお花を咲かせてくれます。



2014-09-05_12.19.113
お庭とは関係ありませんが、我が家の愛犬です。
我が家では、愛犬の寝相でも季節を感じております。
夏はお腹を出して寝ている事が多いのですが、最近は涼しくなってきたせいか、
丸くなって寝る事が多くなりました。

皆さんもお腹を出して寝ないように気を付けましょう。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計の根岸でした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら