自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > CAD講習会

CAD講習会

9ee5cd9f83486256781568cc40d31437
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


今日から2月です。
まだまだ空気が乾燥していて、風邪を引きやすい時期です。
乾燥のせいか?空気がよろしくないのか?
ここ数日、喉の調子があまりよくありません・・・。
うがい・手洗いをしっかりしないと!

そんな気候でも春っぽさを感じる事がありました。
種から育てたビオラの苗を頂いて、その花が咲きました!!
キレイな薄紫色で、これからどんどん咲いていくのが
楽しみです♪
毎朝お花から元気をもらっています。


さて、
写真は、先日行われたCAD(パソコンで図面を描くソフト)
の講習会のものです。

マニュアル本などでは解決できなかった事や、
今まで知らなかった技を教えて頂き、早速実践しています。

講師の方は教え方はもちろんわかりやすいですが、
雑談も交えつつ楽しくお話して下さいました。
その中でも、そうだなぁと思ったお話は、


『面倒くさがること』
このワンクリックの手間を面倒くさがる事で、
もっと他の方法はないかと、自分なりのやり方を
見つけられます。


『言われて嫌々やるのと、
 遊びながら楽しんでやるのとでは全然違う』
はぁぁ…。と思いながらやるより、楽しんで操作した方が、
こんな事もできるんだ!という発見率が上がります。

もっともっと「遊び」ながら学ぼうと思います。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら