自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 昔からあるもの

昔からあるもの

ユキヤナギ
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のマルハシです。

4月に入ってから気温も暖かく、庭の草木の蕾も大きくなり、いよいよ春だなぁと感じる今日この頃です。
(写真の画像は自宅のユキヤナギ:白い小さな花がたくさん咲いて、とてもキレイです。)
ミカゲ
みかげ
上の写真は今、工事でお世話になっているお客様のお庭の写真です。
このお客様のお宅には昔からあるミカゲの平板・飛石、玉石などがあり
お庭の中に取り入れられるものは使いたいというご希望でした。

ミカゲの平板は一枚一枚、丁寧に洗い、大きなスロープの敷材として使いました。
一見、新品にも見えるかもしれませんが、新しいものには出せない表情があります。
玉石
また、玉石は氏神様の土留めとして積み並べ
お社までの通路として飛石を使い、より雰囲気のあるものに仕上げる予定です。

昔からある古いものは処分しがちですが、もう一度そのものの良さを知り
このようにまた使っていくことも大事なことなんだなぁと改めて思いました。

S様、まだ工事完了まで、もうしばらくかかりますが、どうぞよろしくお願い致します。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のマルハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の
株式会社エコ.グリーン設計

 


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る