自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 夏休みⅡ

夏休みⅡ

福島へ旅行
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のマルハシです。

先日、福島へ家族で行ってきました。
年に一度、子供たちの夏休みの時期に旅行に行くことは我が家の恒例行事です。


海産品
まず、小名浜港でウニ・ホタテ・ノドグロ・ドンコなど海産品を購入、お店の人の勢いにつられ、ついたくさん買ってしまいました。

後日、家でドンコの味噌汁・煮つけを奥さんに作ってもらいたべました、見た目はあまり良くない魚ですが味はおいしく頂けました。
(ただ、箱売りだった為11匹も入っていたのでそれだけでお腹がいっぱいになりました。)


その後、宿泊するところへ移動して今回の一番の目的の”プールで遊ぶこと”急いで着替えて向かうと
さすが夏休みすごく混んでいて泳ぐ・潜る・浮かぶことができないくらいでした、でも子供たちは水の中に入ると
元気になりこの状況でも楽しそうに遊んでいて、奥さんと”良かったね"と話しました。
願成寺 白水阿弥陀堂
帰る日に近くにある、国宝「願成寺 白水阿弥陀堂」によってきました。
願成寺 白水阿弥陀堂
願成寺 お庭
山の中に囲われたところにたたずむ、風情のある木造の建物。お堂の中に進むと阿弥陀如来像とその他に5体の仏像を拝むことができます。
驚いたのは仏像との距離です、近いところから見る仏像はとても迫力というか、なんだかよくわからないけど圧倒されました。
ふらっと立ち寄ったのですが、久しぶり良いものを見ました。
(今の時代まで残る物を作った昔の人の技術はもしかしたら、今より優れていたのじゃないのかなぁ…。)
お庭
私たちも長く快適につかっていただくお庭つくりをしてまいりますので今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のマルハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る