自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 美ジュツかん

美ジュツかん

美術館
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のマルハシです。

先日、家族で美術館へ行ってきました。
そこは広い公園の中に美術館と博物館があり、公園には、たまに遊びに行ったりしていて
子供たちが大きくなったら、みんなで入ってみたいなぁと思っていました。
絵ハガキ
その日はまだ夏休みだったので中へ入るといろんなスタンプを押して自分の好きな絵ハガキをつくる
体験コーナーがあり、みんな思い思いのハガキをつくりました。

それが終わり、いよいよ絵画の展示している中へ進み、ウチの子供たちはこんな静かな中、
良くわからない絵を静かに見ることができるのか心配でした。

最初は真剣に絵を見つめ何を感じているのかなぁと隣で思っていましたが、だんだん徐々に絵を見るスピードが格段に
速くなって、というかこの子たちは見ていない、ただ静かで、だっだ広い部屋をなんとか速く向け出そうとしているのだなぁと
わかりました。
息子にいたってはモネとかの絵を見て”オレのほうが全然うまい”などと、周りにも聞こえそうな声で話すほどでした。

来てみてはっきりわかりました。まだ?速かったと。
今度は子供たちのご要望を良く聞いて出かけようと思う一日でした。(子供を追いかけているのも、ちょっと楽しかったですけど。)


before
お庭
上の写真は先日、ウッドデッキ工事が終了したお客様宅です。
樹木を伐採し防草シート・砂利を敷き、その上にデッキを施工しました、写真ではよく伝わらないかもしれませんが
デッキに上がるとかなり広いスペースです。
その空間が家族で過ごす大事なところになると大変、うれしく思います。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のマルハシでした。
arrow5
after
ウッドデッキ
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る