自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > この植物はなんですか?

この植物はなんですか?

IMG_E4253-e1527297193179
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のsakaiです。

本日のエコ.グリーン設計の庭です。
緑とお花も多くなり とても清々しい様子になってきました。

先日、お客様といつものように植物を見ながら 散策していたところ

「この植物は、モミの木とかですか??」
と写真左下 アオダモの木の根元にある木がかわいいと聞かれまして

これ 実は 松の木 なのです(^^)

クロマツの10cmほどのとても小さな鉢植えの木だったのですが
元気がなかったので 地植えしたところ 2年ほどで急成長いたしました。
たしかに、ここにあると松だとは思えないかも(笑)。


IMG_E4255
ズームアップ!
単体で見ると
お正月に見かける 松 ですね!

地植えにすると
やっぱり植物の育ちが違うなぁと実感します。

IMG_E2483
きのうは 朝から自宅の芝刈りいたしました。
夏の期間の恒例行事。

我が家の場合 芝刈りに2時間半かかりますので
汗をたくさんかきながら気合いで乗り切ります!

でも、キレイになったお庭見るのは とっても気持ちいいです♪

まだ、成長が遅いので
次の芝刈りは 3週間後かな
各家庭 お庭の芝管理担当のみなさん
がんばりましょうね!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のsakaiでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る