自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ミョウガの花

ミョウガの花

IMG_8959
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のワタナベです。

朝晩はぐっと冷え込むことが多くなりました。
秋が日に日にすすんでいますね。

季節の変わり目に体調を崩すというと、風邪を思い浮かべておりましたが、
ギックリ腰や四十肩など関節・筋肉の不調も多いことを最近知りました。
健康で安らかに暮らしていきたいものですね。


IMG_88961
我が家ではミョウガを育てております。

株と環境の違いで夏に採れる株、秋に採れる株が分かれており、初夏から秋まで長い期間楽しんで食べているのですが、先日すっかり気にしていなかった夏ミョウガが花を咲かせていました。

白く薄くはかなげな花でしたが、摘んでおいしくいただきました。
いつも花が咲く前に摘んで食べてしまうので、花を見たのは久しぶりですが、イメージとミスマッチなほど可憐で不思議な形です。
IMG_E8820
秋は特に好きな果物が多く、生でもスイーツでも楽しみに食べています。

今年は特にブドウをよく食べました。皮まで食べられると楽ちんで手が止まらなくなりませんか?

贅沢なシャインマスカットのタルト。来年も食べたいです。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉・熊谷の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。




フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

建物の外壁に合わせたシンプル外構



シンプルスタイル
北本市 色と音にこだわった寛ぎの空間 おもてなしのお庭





お庭の施工事例のページも更新中!
施工事例はこちらからどうぞ →【施工事例】


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る