自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 雨の日こそ楽しめるもの

雨の日こそ楽しめるもの

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


お盆中はほぼ雨模様でしたね。

先日テレビで埼玉県の観光地、秩父・長瀞のニュースが流れていました。
長瀞のライン下りでは、雨が続き川が増水して船が出せない状況が続き、
昨年の6割程度の観光客しか見込めなかったそうです。
秩父のかき氷屋さんも同様に肌寒い気候だったため、
昨年に比べると売れ行きがあまりよくなかったのだとか。
ひまわり2
雨天覚悟でひまわりを見に行ってきました。
ほぼ曇り空でしたが時折晴れ間がのぞいたお天気でした。

たくさんのひまわりが太陽に向かって咲いていて、
いい気分転換になり、元気をもらえた気がします!

ひまわり1
今年は『流れ星』だそうです。

真ん中は花が咲いていないのではなく、
チョコレート色のひまわりで
『ブラッドレッドシェード』という品種らしいです。
ひまわり4
花が終わったひまわりにこんな細工?がありました。

怖い・・・。
ひまわり3
和む笑顔。


お庭でも雨の日こそ楽しめるものがあります。

サンドストーン
メイクランド サンドストーン(ピンコロ)

東洋工業 グルバストーン(敷材)

優しい色合いで雨に濡れると鮮やかに発色するので、
晴れの日とはまた違った表情が楽しめます。

この施工例は ☞こちら☜ からどうぞ。



外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る