自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > アルミショック?

アルミショック?

こんにちは。外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。


建築業界では現在、アメリカに端を発した「ウッドショック」により木材価格が世界的に急騰しています。

アメリカのコロナ禍対策である住宅ローン金利の引き下げに、在宅ワークなどの増加も加わり住宅需要が

高まったことにより輸入木材はもちろんのこと、国産木材の価格も上がっているそうです。

そして、木材価格の高騰が新築住宅価格の上昇となり、その結果として中古住宅の需要がたかっまているとのこと。

ふむふむ。
アルミ高値
昨日の新聞記事にこのようなものがありました。

要約すると

生産に大量の電力を使うアルミの電力源を

CO2削減のために石炭火力から水力発電に切り替えたが

干ばつによる水不足で電力源=アルミ生産量減になって

いるとのこと。


LIXIL+G
Mシェード
「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないですが、いろいろなものが繋がっているなと

つくづく感じました。

こんな素敵なアルミ商品も来春位に一気に値上げがあるかもです。

高額なアルミ商品をご検討中の方はある意味、今がチャンスかも知れませんよ。

アルミ製品をご検討中の方は是非一度、当社までご相談ください。

埼玉の㈱エコ.グリーン設計の タケイでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る