自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 別次元

別次元

『紅まどんな』
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ.グリーン設計のカンダです。

こんにちは。
近頃は日中の気温もそこそこ高く、朝晩の冷え込みもそこまで厳しくない日が多いですね。
とにかく寒がりで、風呂から出られない、布団から出られない、
日中も必要以上に着こまないと、家を出られない。

そんな私にとっては非常に助かっております。
反面、矛盾していますがスノーボードが趣味ですので、山に雪は降っているのか、雪質が気になっております。

さて、先日、お客様に果物を頂きました。
『紅まどんな』
あの有名な、柑橘類です。
テレビでも取り上げられており、スタッフのテンションも上がっておりました。

少し調べてみたのですが…
「南香」と「天草」という品種の柑橘の掛け合わせで、
(タンゴール) 愛媛独自の品種だそうです。
※タンゴールとはミカンとオレンジの交雑種の事

ハウス栽培のみで生産数が少なく、12月にしか食べられない、
貴重な新品種だそうです!
ミカンよりも大きく、伊予柑ぐらい。
まん丸ではなく、少し縦長なフォルム。
外皮は薄く、つるっとした感じ。
口に含むと、果肉も軟かく、とろけるよう。
無いのか?というぐらい、中の薄皮がとにかく薄い!
酸味はほとんどなく、さわやかな風味と、しっかりとした甘み。

絶妙なバランスで、他の柑橘類とは別次元の美味しさ!
大変貴重な経験をさせて頂きました。

スタッフ一同、感謝しております。
ありがとうございました。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ.グリーン設計のカンダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る