自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ブロック塀(その後)

ブロック塀(その後)

ブロック塀(その後)
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。


前回のブログで掲載させていただいた、自宅近くの学校にあるプールの解体工事のその後の状況です。

既存のブロック塀を一旦解体して、ブロックと形材フェンスに変更するようです。



ブロック塀(その後2)
セレビュー?
ブロックを一段積んだ上に高さ1,2m(測りました)のフェンスが立っていて

フェンスは一見すると、L社のセ〇〇〇〇のようにも見えますが、柱の間隔が2m程で施工されています。

プールは2Fにあるため、そこそこ風圧も受けるところだと思われるので、ブロックの厚さや、柱の素材・太さは不明

ですが強度的には、やや心配な感じがしてしまします。

ブロックよりは軽いとしても、この高さから落ちてくれば、このフェンスでもケガは避けられないと思うので、

用心の上にも用心を重ねてほしいと思います。







外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉・熊谷の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。




フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


お庭の施工事例のページも更新中!
施工事例はこちらからどうぞ →【施工事例】





お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る