自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 山頂

山頂

鋸山
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。

こんにちは!
先日、千葉県の鋸山(のこぎりやま)にいってきました。
ロープウェイがあるので安心していたら、まさかの点検の為お休み…残念でしたが、車で頂上近くまで行きました。
登山ルートを良く考えていなかった為、駐車場から頂上を目指して山道を登ったり降りたりを繰り返すはめに。
かなり傾斜がきつい為、足腰が辛かったです。
運動不足の身体にはなかなか過酷でしたが頂上からみた景色は絶景でした。
地獄のぞき
鋸山頂上、日本寺境内には「地獄のぞき」があります。
下を見るとかなり恐ろしいので高所恐怖症のかたにはオススメ出来ません。
思っていたより怖かったので、あまり身を乗り出せなかったです。

私は今まで知らなかったのですが、有名なスポットらしく平日かつロープウェーが休みでも遊びに来ている人は多かったです。

大仏
日本寺境内の大仏
高さは31m。座っている大仏のなかでは日本最大級だそうです。
冬期に訪れた為山に緑が無かったので少し寂しい景色でしたがなかなか見れないものが見れたのでよかったです。
エコのお庭
エコのお庭も落葉してしまい、すこしさみしくなっていましたが
春に向けて芽を出し始めていました。
今から新緑の季節が楽しみです。
お庭にまだ植栽を植えていないという方もいらっしゃるかと思います。
植栽工事も春になると再開しますのでお気軽にご相談下さいね。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る