自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 読書の秋

読書の秋

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。

 

最近自転車で出勤をすると、朝はキンモクセイ、夜はオシロイバナの良い香りがしてきます。

風もひんやりしてきて、もう秋ですね。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、いろいろありますが、

今回は「読書の秋」ということで、自分が好きなお庭や自然に関する絵本を紹介してみたいと思います。



14ひきのシリーズ

ねずみたちの四季の生活を描いた、いわむらかずおさんの「14ひきシリーズ」。


14ひきのカボチャ

「14ひきのかぼちゃ」では、おじいさんが手に入れたかぼちゃの種を、家族が協力して育てて収穫するまでの苦労と喜びが描かれています。最後に収穫したかぼちゃ料理の数々がとてもおいしそうです。

ターシャ・テューダーさんのお庭の本。

ターシャ・テューダーさんのお庭の本。

ターシャ・テューダーさんのお庭の本。

ターシャさんはアメリカのバーモンド州に住む絵本作家です。

広大な庭で季節の花々を育てるナチュラルなライフ・スタイルが注目を集めました。

輝きの季節

絵本では、彼女自身の生活やまわりの人や動物をモデルにしていて、絵本からもその愛情が伝わってきます。


どちらの本も、庭や身近な場所でこんな世界が広がっていたら良いな、面白いな、と思わせてくれます。
秋の夜長に、お気に入りの本を探して読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタナカでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

 


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る