自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > お気に入りの場所

お気に入りの場所


日差しも強くなってきて紫外線が気になる今日この頃・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

毎年、夏には、年齢も考えず真っ黒に日焼けしていた私。
昨年、急に太陽湿しん(正式名はなんていうのでしょう?知っている方がいたら教えてください)がでるようになり、日差しをあびると、赤いボツボツがでるようになってしまいました。真夏の炎天下でも長そでを着て、つばの広い大きな帽子をかぶり、なんとかしのいできました。(対策方法も教えてください)

夏が大好きなので、プールへ、海へ、山へとでかける事も増えます。
加えて、子どもたちのソフトボールの応援。
紫外線対策に気をつかわなければなりません。

エコ.のお庭は年々、「エコ.の森」へと進化しています。
夏には木々たちによる日陰がとても涼しげ。
なかでも、お気に入りの場所があります。

塗り壁の前のベンチ。上にはパーゴラがあり日陰ができます。
涼しいのはもちろん、何よりこの色合いが好きです。
装飾でところどころむき出しになったレンガが演出されていて、その塗り壁をツタ類がはっています。
塗り壁のクリーム色、レンガの赤茶色、ツタ類のグリーン。

たまにこのベンチで営業の宮嶋さんとお弁当を食べたりします。
「あー。気持ちいいね〜」「お昼寝したいね〜」
「ほんとだねえ。」「ちょっと寝るね。」
「・・・うん。」
「zzzz…」
「・・・」(えっ!ほんとに寝てる)

そんなお疲れ気味の宮嶋さんを起こさないように、静かに静かにしている私なのでした。

管理人つかだ

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

お問い合わせはこちら