自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ガーデン リフォーム ローン 特別金利キャンペーン実施中

ギフトショー

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のネギシです。

こんにちは。
昨日は雪が降りましたね。天気予報では積もると言っていましたが、
思っていたより降らなかったのでホッとしています。
そんな雪の中、昨日は東京ビッグサイトのギフトショーに行って来ました。
雑貨などを扱う業者さんがたくさん出展されていて、見て回るのも意外と
大変でした
NCM_1129
NCM_1130
P1140219
カラフルなもの、カワイイもの、オシャレなもの・・・
商品も素敵でしたが、展示方法も色々参考になりました。
もう少しジックリ見たかったところですが、時間と体力が・・・
体力の方が限界だったかな(笑)

恥ずかしながら今日も地味に足が痛いです


今年になって雪が降ったのも3回目(?)
今のところ昨年みたいな大雪ではないので良かったですね。

昨年はちょうど今頃の2月8日・14日と2週間続けて記録的な大雪が降りました。
あの日は玄関を開けて庭や道路を見て凄い量の雪で言葉が出なくなったのを
覚えています。

そして、カーポートに積もった雪を見て、
「ヤバイ!!雪降ろししなきゃ
と思い、すぐに脚立と雪かきスコップを準備して雪降ろし。
我が家のカーポートは片屋根でサポート柱がありません。
前日に念の為に木材をサポート柱の変わりに設置しておいたので、一応耐えましたが、
もし、それを怠ったら、今頃私の車は・・・

写真は翌日の2月15日・16日の写真です。



P1130232
P1130239-1
P1130245-1
昨年の経験から、今年はサポート柱を強化しました!!
単管とジャッキ?を組み合わせたものを作成(作:父親)
今のところ、それを使う日はありませんが、これで安心かな?

降らないことを祈りますが・・・。
P1130174-1dog
雪が降って楽しいのは、子供達と犬くらいでしょうか?
我が家の愛犬もあの凄い雪の中を走り回っていました。
体に雪を積もらせながらですが(笑)


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のネギシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら