自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ナチュラルにも モダンにも♪ オシャレな「ガビオン」の外構

ナチュラルにも モダンにも♪ オシャレな「ガビオン」の外構

ガビオン?
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタゴです。

川の向こう岸をよーく見ていただく金属製のメッシュの金網のようなものがあります。

(わかりにくくてすいません)

護岸工事などによく使われる通称『ガビオン』と呼ばれるもので、

防錆処理をされたスチールメッシュのパネルをボックス状に組み立てたものです。


ガビオン ベンチ
ガビオン
最近ではお庭の外構にもこのガビオンがとりいれられていて、

中に天然石をいれて門柱として使ったり、

ベンチの立ち上がり部分に使ったり、

いろいろな使い方ができます。


こんなブログありましたよね 今人気のガビオンを ご紹介します!!

ストーンボックス

ガビオン門柱
門柱
ガビオン円柱ユニット
円柱ユニット
ガビオン角柱ユニット
角柱ユニット
自然石を詰めて「オブジェ」「仕切り」「ベンチ」などお庭の空間や境界部に新しい感覚を創造できます。

自然石をそのまま生かして楽しむ新感覚のガビオン。

表札、ポスト、照明など組み込んで
オリジナルの演出ができる門柱ウォール など 多彩な使い方で楽しむことができるアイテム。

砕石の種類やカラーによってナチュラルにもモダンにも印象が変わります。

グリーンボックスユニット

グリーンユニットガビオン
室内のオブジェガビオン
自然石と植物を一度に楽しむことができます。
ポットに自然石を入れ まわりを自然石で覆います。これだけで、室内やお庭の「オブジェ」になります。

植物と自然石がおりなす 新しい彩りのかたち。
自分だけのオリジナリティー溢れる空間をデザインすることが可能です。



グリーンユニット

グリーンユニット
グリーンユニット
つる植物が絡み、緑の塀、壁を創ります。四季折々の植物の変化がたのしめます。


自然素材を存分に楽しみたい方、よりオリジナリティのあるものを作りたい方にはおススメです。


前回の「ガビオン」ブログは こちらから


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉・熊谷の㈱エコ.グリーン設計のタゴでした。



フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計



お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る