自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ガーデンセンター

ガーデンセンター

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。

 

こんにちは。年末で何かと慌ただしい時期になってきましたね。

 

先日、Oさんに教えてもらった吉見町にあるガーデンセンターに行ってきました。

草花苗・鉢・肥料等はもちろん、園芸雑貨やインテリア雑貨も販売しているお店です。

ガーデンセンター
園芸雑貨



今の時期はビオラやポインセチアがたくさん並んでいたのですが、

特に目に留まったのが売り場のあちこちにディスプレイされていたハンギングです。

ハンキング
ハンキング
ハンキング

一つひとつ、植物の種類や合わせ方で趣が違ってとてもかわいかったです。

よくある四角いプランターではちょっと味気ないなぁと思うことがあるのですが、

ハンギングだと、よりオリジナリティがあって華やかなで、思わず作ってみたくなりました。





カフェ

お店を見た後は、

併設のカフェで自家焙煎珈琲とケーキを食べました。

窓からは売り場の花を見ることができます。

お昼にはランチメニューもやっていて、

チキンカレーやポトフが美味しいらしいので、

次はお昼に行ってみたいと思います。


寒くてなかなか外に出かけることも億劫ですが、今のうちに外でいろいろなモノを見て吸収して、

暖かい部屋で『この冬やりたいこと』を構想するのも良いなぁと思いました。




外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカでした。



フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る