自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ご当地もの(その2)

ご当地もの(その2)

コカ・コーラ
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ.グリーン設計のタカハシです。

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか。

前回のご当地コーラ、ここにも売っていました。
場所は「道の駅・よしみ」。
身近なところでも販売していました。




ご当地のお食事 『うどん』
そしてこちらは、食事のご当地ものです。


冷や汁うどんです。知っている方も多いと思いますが、
冷たいみそのつゆの中は、きゅうり、ねぎ、みょうが
そして大量のすりごま。夏場の食欲増進メニューです。

うちの実家ではうどんの付け汁ではなく、ご飯にこの汁を
かけて食べていました。

食欲の減退するこの時期、たっぷりのすりごまの入った冷やし汁はこの辺のご当地ものと思います。

この冷や汁、九州地方では魚のひものを入れています。





イワダレソウ
道の駅の外には、イワダレソウが勢いよく繁殖してました。

一般のお家に植える場合、イワダレソウはもの凄い勢いで
繁殖していくので、定期的にカりこんでいただく必要があります。









イワダレソウのお花がキレイです
イワダレソウの花、ちいさくてかわいらしさが伝わります。





外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ.グリーン設計のタカハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計




お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る