自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > グランピング

グランピング

himawari
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


来週頭にやってきそうな台風が心配ですね。
今のうちに台風対策をしておいた方がよさそうです。

ところで、
夏休みは海や山、お祭りや花火大会等どちらかへ
お出掛けされましたか?




私はお出掛けではありませんが・・・。

先日、ハイブリッドカーを初運転しました。
同乗した事はあるのですが、運転は初めてで
慣れていない車だったのでちょっとドキドキでした。

ただただ平地を走っただけですが。


乗ってみると―――
kuruma
エンジンをかけたら特に何の音もせず・・・静。

信号待ちでアイドリングせず・・・静。

あえて音楽もラジオもかけず・・・静。

ほぼ無音・・・。


この状況ちょっと寂しい気持ちになるのは
私だけでしょうか?

でも、走りは快適、燃費もいい。
今後ハイブリットカーが増えていくそうですよ。
無音を楽しみたい方は試乗して体感してみて下さい(笑)。


さて、まだ先の話ですが来年の夏はどちらへお出掛けされますか?


『グランピング』
という言葉を聞いた事はありますか?

グラマラス と キャンピング を掛け合わせた造語で
豪華で快適な空間で自然を楽しむことができるキャンプスタイルです。
手ぶらで行けちゃう豪華な大人キャンプと言ったところでしょうか。

明日8/27(土)から来年の8月末まで期間限定で
東名高速上りの足柄サービスエリア(静岡県)にグランピング施設
『エルコリーナ』がオープンするそうです。
el-colina
トレーラーハウスやテントに泊まり、
居室にはホテルのように海外ブランドの家具や
アメニティまであるそうです。

ちなみにそのアメニティは、ご存知の方も多いと思いますが、
あの『ロクシタン』らしいです。
私も愛用させて頂いております。

さすがは大人キャンプですね。。。
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る