自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > G・W(後半戦?)

G・W(後半戦?)

釣りの準備

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカンダです。


こんにちは!今日は暑かったですね…

すでにGW中の方、これからの方、お仕事の方…

それぞれかと思いますが、体調管理、気をつけましょう!



GW、4,5,6日は天気も良いみたいなので、良かったですね。

この連休、お車で遠出なさる方は、どこへ行くにも渋滞、混雑でしょうから、くれぐれもお気をつけて!



工事中のお客様、3~6日は概ね職人さんもお休みになります。

工事の途中ですので、くれぐれも足元などにはお気をつけ下さい。



さて先日、釣りの準備(連休に行ければ行きたいので)をしました。

昨シーズンぶりに釣り道具をひっぱり出し、写真のピンセットのような道具で作業をしました。
(作業といってもたいした事ではないのですが…)


釣り針の交換です。
この道具と小さな丸い金具を使い、針を交換するのですが…


これ、結構小さいんです。



割と細かい作業で、何個も交換していると、目が疲れてきます。
割と細かい作業で、何個も交換していると、目が疲れてきます。


めんどくさい作業なんですが、使用していると、だんだん針先が丸くなり、
刺さりが悪くなるので、定期的に交換をするようにしています。



前は全然苦では無く、サクサク交換出来たのですが…

歳をとり、目が悪くなったのか、手先がおぼつかなくなったのか…


少し自分にがっかりした、準備でした。笑



エコは明日から、お休みです!(2,3,4日)
5日から営業しております!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカンダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

お庭の施工事例のページも更新中!

施工事例はこちらからどうぞ 【施工事例】




お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る