自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 飯能ドライブ

飯能ドライブ

名栗湖
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。

みなさんこんにちは。このところ急に寒気が入ってきて一気に真冬になってしまった感じですね。
そして、24日には何ともう初雪がもうふりましたね。

で、本来は雪の話が筋なんでしょが、今回は今年最後の紅葉ネタです。

先週、飯能方面にちょこっと紅葉ドライブに行ってきました。
まずは紅葉の名所名栗湖。夏はカヌーや釣りを楽しむことができる場所ですが、この時期は
紅葉を楽しむ人がたくさんいました。

ダム湖の周りにもみじが見ごろを迎えていました。
紅葉
橋をバックに枝ぶりがきれいなもみじです。
モミジ
日がさしていたらもっと鮮やかに見えたはずなのに残念です。
鳥居観音
そして、次の目的地は鳥居観音です。

ここも埼玉の紅葉の名所1のつで、埼玉100選に選ばれた観光名所でもあるとのことです。
広さが約30ヘクタール(東京ドーム6.5個分)の敷地の中にさまざまな建造物が存在しています。


玄奘三蔵塔とモミジ
この塔は、玄奘三蔵塔です。
玄奘三蔵塔
この紅葉スポットは北野武監督の「Dolls」の撮影シーンで使われた所です。
色とりどりの紅葉
色とりどりできれいです。
救世大観音
シンボルの救世大観音をバックに。
紅葉

鳥居観音
遠目で見るとこんな感じです。

ちなみに、この鳥居観音の入山料は、徒歩の場合1人¥200、
車の場合1台¥500かかります。
DSC_0143
そして、ここは「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」。

鳥居観音の向かい側にありました。

このオートキャンプ場は、冬場もやっている年間営業の
キャンンプ場です。

テントサイトの他に、さまざまなタイプのログハウスがあり、
ファミリーで楽しめそうです。


サンタとツリーのデコレーション
サンタさんやツリーのデコレーションも素敵でした。

冬場にキャンプもいいですね。



IMG_1224
そして、何と帰り道でお猿さんに遭遇しました。
IMG_1225
えさがないのか、えずけされているのか、私たちが近寄っても
全然へっちゃらでした。

インフルエンザがもう流行しているとのこと、みなさんも手洗い・うがいなど健康管理には十分気を使いましょうね。

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る