自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 春が来た!

春が来た!

春
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。


3月にはいり、日中はコートのいらない陽気が続いていますね。
陽気に誘われ、花粉が飛び始め、つらい思いをしている方も多いのは・・・?

私もそのひとりです。既に鼻の下がヒリヒリ・・・
つらい時期ですが、対策をしっかりして、乗り越えて行きましょう!

事務所内も春を先取りして、飾り付けが変わっています。
毎シーズンとっても可愛いので個人的にも楽しみにしています。

季節毎の楽しみ…
春といえばやっぱり桜ですね!

さくら
今年の熊谷市のさくらの開花予想は3/27!
満開予想日は4/5頃となっております。
まだ先だ…まだ先だ…と思っていましたが、意外とすぐです。

ちなみに全国トップ開花は福岡の3/20頃
北海道の釧路は5/13頃となっております
二か月近く差があるんですね…!
詳しくはさくら開花予想2016を是非チェックしてみて下さい(^^)

この季節は天気予報を見ると、少し憂鬱な気持ちになっちゃいますが、(花粉の飛散量的な意味で)
桜前線が進んでいく様子を見るのは何だか晴れやかな気持ちになるのでこれからが楽しみです♪

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る