自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 発売

発売

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


ここのところ湿度が高くムシムシしていますね。
そんな環境の中、汗だくでパソコン仕事が捗るわけはなく、
クーラーが必須になってしまうんですよね。
この時期ですでにクーラー病にかかってしまったようです・・・。


外で過酷な環境下でも植物たちは日々成長し、我が家のヒメイワダレソウは増殖中です。
ヒメイワダレソウ1
ホームセンターで4ポット購入して植えたところ
3~4年後には畳10帖以上を覆いつくしてくれました。

ひとつひとつは小さなお花ですが、
全体で見るとなかなかの見応えがあります。

ただ、繁殖力が強いので伸び伸びさせたくない所は
お手入れが必要です。
それ以外の所は存分に伸びてくれ~と願わなくとも
勝手に伸び伸びしてくれます。
ヒメイワダレソウ2
お花が咲く時期はあちらこちらで
ミツバチがぶんぶん飛びまくり、足に花粉をせっせと
つけています。

小さなお花の花粉も取れるものなんですねぇ。

ミーモ
前回のブログでお知らせした自動芝刈り機
『Miimo (ミーモ)』が先月日本で発売となりました。

5月の展示会に行った際は日本での発売も価格も未定
との事でしたが6月28日に発売となったようです。

価格は 537,480円(税込)
別途で敷設費用がかかるそうです。

ご参考まで。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る