自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 流行りもの

流行りもの

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。


歴史は繰り返されるといわれるのと同様に、ファッションのトレンドもやはり確実に繰り返されていると実感する今日この頃です。

下の写真は、最近の、我が家の娘と息子のワードローブのひとつです。
MA-1
1980年代、映画『トップガン』で主演のトム・クルーズが着ていたアメリカ空軍のフライトジャケット、通称
「MA-1」


リーボックのスニーカー
1980年代 、一大ブームをよんだエアロビクス(今で言うとフィットネスか?)での定番シューズ
*ハイカットタイプが主流でしたが・・・
スエットパンツ
1980年代、なぜかわからないが流行っていたスエットパンツ
なぜかのスエットパンツに上はMA-1(リバーシブルのため、たまにオレンジの面をだして着ている変わった人もいました)。

足元はリーボック(白)のハイカット。(ハイカットが王道でした)

肩にはシュウウエムラのナイロンバック。(不思議です)

髪型はツーブロック。



私が学生生活を謳歌した1980年代後半に流行ったスタイルですが


今、身近なところでそれらのアイテムが復活しているように感じます。



学生時代は、社交会(通称、合コンです)がある時には、決まって、当時流行っていた、DCブランドのスーツを着て通学していました。(バブルです)

MA-1はきっと、当社のT専務も着ていたと思います。(今も着てたりして・・・)



くだらない話はこれくらいにして、明日から新年度のスタートです。

公私ともに、また、新たな気持ちですすみたいと思います。









外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタケイでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る