自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 冷たいものばかり

冷たいものばかり

冷汁そば
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサカイです。

夏の間、昼食は「冷やし中華」率が高いわたし。
暑い時期は夏バテしそうな冷たいものばかり食べています。

「体が冷えるよ」 とか そういった美容と健康にはお構いなしです(^^♪ 冷たいものがおいしい

先日のスタッフブログであった 巨大飲物 もかなり惹かれます。

先日は、お蕎麦屋さんに行って
『冷汁蕎麦』を注文!

埼玉では ポピュラーな冷汁ですが
埼玉以外だと 宮崎 山形などで食べられる郷土料理なんですね!
場所ごとに内容が違うようで…

宮崎・・・いりこもしくは焼いたサバと味噌とゴマをすりこぎでする→だし汁でのばして みょうが ねぎ 大葉を加え ごはんにかけて食す

埼玉・・・味噌ベースの出汁汁にきゅうり、ねぎ、ごま、しそ、みょうが、しょうが等を加え 蕎麦やうどんのつけ汁として食す

山形・・・
季節の茹で野菜に、数種の乾物を戻して煮たものを冷ましてから汁ごと和えた具沢山のお浸し。


モモ
かき氷

そして

桃のカプレーゼ


定番 阿佐美冷蔵のかき氷

を食べ 今年も冷え冷えの夏を楽しんでおります(^^)

みなさんも お出かけと お庭のお手入れ楽しんでくださいね♪

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサカイでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る