自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ひと足お先に満開

ひと足お先に満開

北浅羽の安行寒桜

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。

今日、いよいよ東京で桜が開花しましたね。 これから本格的に桜のシーズン到来といったところでしょうか。


そんな中、昨日私が住んでいる埼玉県坂戸市の「北浅羽の安行寒桜」がひと足お先に満開を迎えていました。











大寒桜
この桜は大寒桜とも呼ばれ、花は阿淡紅色の一重咲きで
3月中旬に開花し、樹全体に開花する姿が美しく、全国的にも
列植例は少ないとのことです。

実際1200m、200本の桜並木はとってもきれいでしたよ。











桜
ソメイヨシノに比べるとピンクの色がとっても濃い感じです。

桜まつり
今年は、3月19日~27日まで「第2回にっさい桜まつり」が
開かれており、その頃まで見ごろは続きそうです。
(まだ、間に合いますよ。)







つぼみ
で、エコ.グリーンのある「熊谷桜堤」の桜はどんな感じかといえば、こんな感じです。
あと、一息で開花…。  かな…。

今日、出ていた開花予想では26日のようですが…。





IMG_7621
桜並木100選にも選ばれている「熊谷桜堤」

早く、満開の姿をみたいです。






IMG_7630
「舞台は整った」っといったところでしょうか。

IMG_7639
桜堤近くの公園では、2輪だけですが開花
してました。
今年の、皆さんのお花見の計画はいかがですか?

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタカハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る