自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 先日、地元の秋祭りに行ってみました

先日、地元の秋祭りに行ってみました

外構工事・お庭にリフォーム専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカです。

こんにちは
11月に入り、急に朝晩の気温差が大きくなり、体調を崩している方も多いのではないでしょうか。
先日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。


が・・・。

今週に入ってから鼻風邪をひいてしまいました・・・
皆さんも気を付けてください


先日、地元の秋祭りに行ってみました

本庄まつりは毎年11月2日と3日に金鑚神社の秋の大祭として行われ、
「鎮守様のお祭り」として地元で親しまれています。
絢爛豪華な江戸型山車10基の競演が、晩秋の中山道を優雅に巡行する様は、
情緒たっぷりで、時代絵巻を思わせる美しさです。



本庄秋祭り山車
本庄秋祭り山車
本庄の山車は、上に人形が乗る「江戸型山車」


私が行ったのは初日だったので、なかなか、山車の人形を見ることが出来ず、

写真が撮れたのはこの1基だけでした・・・。


お祭り2日目には 10基の山車 が 1か所 に 集合 します。


そろうとこんな感じです。




本庄秋祭り

来年は、山車がそろったところを見てみたいです



寒くなってきて、お庭の植木の葉っぱも落ち、寂しくなってしまったので、
少しですが、花壇スペースにお花を植えてみました。
カランコエ
パンジー

そろそろ球根も植え付けしないといけないので、次のお休みにでもやろうと思います。

春にたくさんの花を咲かせてくれるといいのですが・・・


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門  埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカでした。



お庭の施工事例のページも更新中!


その他の施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る