自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 真夏日

真夏日

DSC_519311
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。


5月とは思えないような気温が続いていますね。
エコ.グリーン設計のある熊谷では30℃近い、超えてしまうような日が続き、驚いております。
関東地方だけでなく、北海道で真夏日としてが記録された日もあり、ニュースに取り上げられていました。
(北海道 札幌の5月の平均的な最高気温は17℃前後のようです)
気温だけでなく、日中の日差しも5月にしてとても強いですね。
移動中、車に乗っているだけでもジリジリと肌が焼けるように感じます。
紫外線は真夏より5月が最も多く、危険というデータがあるようです。
まだ夏じゃないし…と油断せずに帽子をかぶって、水分補給をしっかりして暑さに負けないようにしたいですね!
エコのお庭
エコ.グリーン設計では只今植栽工事期間の真っ最中です。

木や芝生って毎日水やりしなくてもいいんでしょ?

と思いの方も多いかもしれません。
実際は植え付け直後や暑く、乾燥している日などは水やりはとても大切です。
水やり不足によってかれてしまうこともあるので、
植えて根付くまでの期間はたっぷりお水をあげて下さいね。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る