自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 富士山

富士山

IMG_0916
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。
このごろ朝晩の冷え込みも増し、めっきり秋が深まってきたように感じますね。
冷え込みと同時に空気も澄んできましたね。すると遠くの山々もよりはっきりとみえるようになります。
先日、「京都から富士山の山頂撮った!西の限界、261キロ」
と新聞に載っていましたが、ここ熊谷でも富士山が見ることができます。
距離にすると、京都からの5分の1程度なのでもっとよく見えても
いいのですが、手前の山々に隠れてしまい山頂付近しか見えません…。(埼玉でも県南の地域ではもっと裾野まで見えます。)



IMG_0920
今はまだ雪が山頂付近だけですが、日を増すごとに裾の方まで白くなってくると、冬が近づいているんだなぁって思います。
富士山も季節を感じるバロメーターになっていますね。

ちなみに、富士山は20都道府県で撮影されているとの事です。

 
空気もとても乾燥してきています、みなさん風邪には気をつけましょう。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら