自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > イルミネーションと寒さ対策

イルミネーションと寒さ対策

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のネギシです。

皆さんこんにちは

2月も残りわずか、春みたいに暖かい日があったり、と思ったら急に寒くなったりと、
体調を崩しやすいので、気を付けましょう。

そして、この時期は「花粉症」の人には辛い、辛い季節となりました
私も先日から、鼻がムズムズしたりと、始まったみたいです(涙)
早くこの時期が終わるといいのですが…。


イルミネーション
少し前になりますが、見に行ったイルミネーション

毎回、照明の数と演出に圧倒されてしまいます。

携帯のカメラで写真を撮りまくり、気付いたら凄い枚数
を撮っていました

右の写真は照明が池の水に反射していました。
これも、演出なのでしょうか?

外構も視点を変えたり、昼間と夜で違う見せ方が
出来たら素敵だなぁと思いました。

そんな御提案が出来るように、頑張ります!!




光輝く演出の中に、冬支度した植物を見つけました







イルミネーション
藁の傘
お花
お花に藁の傘がかぶせてありました。
寒さ対策と雪や霜の被害から守るためのものだそうです。

少しですが、照明もあってキレイで、お花が生き生きとして見えました。

まだまだ、寒い日がありますが、春ももうすぐでしょうか?



照明と言えば、ここ数年の間にローボールト(12V)の照明の数が増えてきました。

皆さんもお庭に照明を計画してみてはいかがでしょうか?

タカショー
以前、研修に行った時に撮ったタカショーの
ショールームです。

シンボルツリーや植込みに照明を付けるだけで、
見え方が変わってきます。

是非、ご検討・ご相談ください


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のネギシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る