自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 今咲き誇る

今咲き誇る

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベです。


 さく~ら さく~ら 今咲き誇る~ 


夜桜
桜が咲き誇る季節となりました。
ちらほら咲き始めた所もあれば、もう満開で見頃の所もあり、散りゆくところもあり。


また、
出会いと別れの季節でもあり。


そんなこんなで
みなさんはもうお花見に出掛けましたか?

のどかな地域へ出掛けると、薄っすらピンク色の桜の花に鳥たちが蜜を吸いに来たり、
ウグイスやらヒヨドリやらのさえずりが聞こえたり、のんびり過ごせて心がほんわかしてきますよ。
先日のニュースで上野公園の桜がちらほら咲き始めた頃、
すでにその木の下でお花見会をされている映像が流れました。
『花よりだんご』の方々だったようですが、桜には人を惹きつける力があるようですから
桜の木が人々を集めたのかもしれませんね?
桜
ちなみに、日本三大桜は

 山高 神代桜(山梨県)
 根尾谷 淡墨桜(岐阜県)
 三春 滝桜(福島県)

いずれも樹齢1000年以上の天然記念物です。

渋滞にはまり、人混みにまみれる場合がありますが、
それもお花見の醍醐味だと思えば・・・ね。


熊谷の桜堤は現在6分~7分咲きのようです。
晴天は期待できないようなので、
風邪を引かないよう暖かい服装でご覧下さい。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のオカベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る