自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 遺跡

遺跡

行田市内遺跡発掘現場1
行田市内遺跡発掘現場2
行田市内遺跡発掘現場3
こんにちは。外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタケイです。

エコグリーン設計のある熊谷市に隣接する行田市は、少し前にはドラマ『陸王』で

大いに盛り上がっていましたが(今は下火です)、行田市といえば、なんといっても一番の目玉は

世界遺産登録を狙う埼玉(さいたま)古墳群です。日本最大の円墳である 丸墓山古墳 をはじめ、

前方後円墳  も8基もあり、博物館などもあるのんびりできる観光地です。

そんな行田市内では、比較的身近なところで 遺跡が発掘 されるようで、上の写真は、

当社のお客様宅の近くで遭遇した発掘調査現場のものです。





鴻巣市内遺跡発掘現場2
鴻巣市内遺跡発掘現場1
同じく熊谷市に隣接する鴻巣市でも、遺跡の発掘調査現場に遭遇しました。

写真ではわかりにくいかも知れませんが、発掘現場は地表から1メートルから2メートル以上下を

掘っっていますが、どんなものが出てきているのか非常に興味がわきます。

因みに、外構工事ではそれほど深いところまで掘ることはないため、遺跡などに遭遇することは

ほぼ無いと思いますが、産業廃棄物的なものはよく出てきます。

(こちらはなかなか困りものですけどね)





外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計の タケイでした。



フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計









お問い合わせはこちら