自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 岩手県

岩手県

東北を電車で巡る旅
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

さて、旬な話題ではなくなってしまいましたが、
夏季休業期間中に私も旅行に行ってまいりました。

青森や岩手など東北を電車で巡る旅。

お目当ては北三陸鉄道!

ご存じない?

じぇじぇじぇ!

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」

の舞台として話題になった路線です。

久慈駅周辺は、テレビで見た建物あり、ドラマのセットや小物などを展示している施設あり、と朝ドラファンとしても楽しい町でした。

三陸鉄道で一番感動した海岸線の景色
ですが、三陸鉄道で一番感動したのは何と言っても風光明媚な
海岸線の景色です。

トンネルも多く、景色が開けるところは多くはありませんが、海と山があまりにも近く、その間を電車が走っていることに驚きました。

また、関東生まれの私は、海岸というと砂浜や港のような開けた土地を思い浮かべますが、岩手の海は大きな岩や松など人間が考えられないような、複雑に入り組んだ形でとてもキレイでした。

中学校の先生が、岩手のリアス式海岸から昇る朝日は絶景だ。

と言っていたのを帰って来てから思い出しました。

また行きたいと思える、素敵な岩手県でした。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る