自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > マスク

マスク

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカです。
花粉

今年大流行したインフルエンザがやっと落ち着いてきましたね。よかったよかったと思っていたところ、職人さんがちらほらマスクをし始めました。


暖かい日もでてきたので寒暖差で風邪ひいてしまったのかな?と思って聞いてみると、今年の花粉症が始まってしまったのだそうです。一難去ってまた一難。。


しかも今年は昨年よりも花粉の飛散量が多いとのこと。花粉症の職人さんにとっては寒さよりも厳しいシーズンかもしれません。

梅


最近、あちらこちらで梅の花を見かけます。


梅は見るのも食べるのも好きですが、梅で思い出したのが、たけのこの皮で梅干しを包んで吸うおやつ(?)。

竹の良い香りと梅の酸っぱさが合わさってとても美味しかったんですが、わかる方いるでしょうか。


小さい頃、自分たちでたけのこを取ってきて作っていましたが、今考えるとたくましいおやつの取り方をしていたなぁと思います。



最近では身近に気軽に入れる林などもないので、せめて庭に実のなる木があったら、実を食べたり、様子を観察したりして、貴重な体験や楽しい思い出になるかもしれません。


植物に興味がありましたら、ぜひ一度エコ.グリーン設計にご相談ください。


外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタナカでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 



お庭の施工事例のページも更新中!

施工事例はこちらからどうぞ 【施工事例】

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る