自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > かっこいい平屋ありました

かっこいい平屋ありました

DSC_0846
みなさんこんにちは。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ.グリーン設計 タカハシです。

先日、外出した時見つけました、かっこいい平屋。
加須市不動岡のコミュニティーセンターです。

軒が深く、和風デザインでとても落ち着いた雰囲気で
ちょっとした美術館の様です。


DSC_0848
ミカゲの縁石に那智石(?)を敷きならしてあります。
DSC_0849
美術館ではなく、コミュニティーセンターです。
「まちの寄合所」がコンセプトとのことです。
となりに不動岡不動尊 がある為、歴史と伝統を
意識した、和風デザインみたいです。




DSC_08443
隣接した公園内には、蓮の池もあります。
DSC_08431
「モネの池」ではありませんが、ちょっと一息入れるのに
いいと思います。



平屋つながりとしては、
弊社に、お庭のご相談に来られる方で平屋の方が増えたように感じます。
実際、ハウスメーカーの平屋の着工の割合が増えているとのこと。ご年配に方が生活しやすい空間であると共に、
子育て世代の方でも、お子さんと同じ空間(フロアー)にいた方が
家事をしていてもお子さんに目が届き、安心感がある様です。

かっこいい平屋を見つけた1日でした。



外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ.グリーン設計のタカハシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る