自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 川越ぷらぷら

川越ぷらぷら

氷川神社『ふうりん』
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシです。

みなさん、お盆はいかが過ごしましたか。実家に帰ってお墓参りに行ったりなどされたのでしょうか。


私は先日川越を少しだけぷらぷらしました。

まずは氷川神社へ。
ここは縁結びの神様として知られている神社で、今この時期「縁結び風鈴2016」
なるものを開催していました。







神社
雑誌やwebでも取り上げられているようで、開催中は20万人も訪れるとのことです。

縁結び風鈴2016
この日も暑かったですが、色とりどりの風鈴に涼しさを感じ、耳も心も癒されます。

でも、夜のほうがもっと幻想的なんでしょうね。






時の鐘
知っている人なら、あれ、これは何って感じかもしれませんね。

ここは「時の鐘」なんです。

今、耐震化工事中で10月まで足場とシートがかかりその姿を
見る事ができません。川越シンボルでもある「時の鐘」が
見えないのは残念です。

川越観光を計画中の方はご注意を。









ちなみに、鐘つきとライトアップは12月以降みたいです。


菓子屋横丁
この日も、菓子屋横丁はとってもにぎわっていました。



なが~いふ菓子
やっぱり「なが~いふ菓子」でしょ。





鉢植えのクロチク
どうしても植栽にも目がいってしまいます。
やはりクロチクは鉢植えがいいですね。
この横丁では一休みできる場所の横に置いていました。
ミカゲイシの花壇
このお家ではミカゲ石(敷石)をこんな風に花壇に
仕上げています。
(参考になります)


みなさんもどこかぷらぷらとお出かけしみてはいかがですか。
(まだ、ちょっと暑いですが…。)

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のタカハシでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える 埼玉県の
株式会社エコ.グリーン設計

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る