自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 風邪予防!

風邪予防!

DSC_3763
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウです。

こんにちは!
秋晴れというのに相応しい晴天の日が続いていますね。
お休みの日にピクニックやハイキングなど楽しまれている方が多いのではないでしょうか?
11月からは紅葉もだんだんはじまってくるので更にお出掛けが楽しくなりますね。
エコ.のお庭もだんだん秋模様になってきました。
落葉する木はこの季節お掃除が少し大変ですが、季節を感じることが出来て素敵ですね

先日、お庭のお花に水やりをしている時、
カエルがひょっこりと現れました(遠目の写真で失礼します)
涼しくなってきたし、そろそろ冬眠かなぁ と思っていましたが、
大体最高気温が10度前後で冬眠するそうです。
まだまだ元気な姿がみれそうで少し安心しました。
DSC_3600
さて、10月15日は何の日かご存知ですか?
世界手洗いの日らしいですよ。

世界で、5歳の誕生日を迎えずに、命を終える子どもたちは年間590万人。その原因の多くは、予防可能な病気。
せっけんを使って、正しく手を洗うことができたら、年間100万人もの子どもの命が守られるというデータがあり、
正しい手洗いを広めるため、国際衛生年であった2008年に、毎年10月15日が「世界手洗いの日」(Global Handwashing Day)と定めたそうです。

手洗いはとっても簡単な体を守る方法です。
予防接種も大切ですが、手洗いも意識して行いたいですね。
これから風邪、インフルエンザがはやる季節がやってきます。
せっかくの楽しい予定を病気でキャンセルすることのないように
手洗いで予防しましょう!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のカトウでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る