自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 風邪予防

風邪予防

菊の花
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のネギシです。

こんにちは

早いもので11月。
最近は、車のガラスが寒さで曇っている日も多くなってきました。
出掛ける少し前に車を暖めるようになる日も近いかも・・・。


写真は我が家に咲いた菊の花です。今が丁度満開でキレイですが、先日、愛犬が下の方に咲いていた花で遊んでいて、届く
範囲の花は残念ながら、破壊されてしまいました



先日、「インフルエンザ ワクチン接種」に行って来ました。

ワクチン接種したからと言って、インフルエンザにかからない訳ではないのですが、症状が少し軽減されるらしいです。
以前、インフルエンザになった時、とても辛かったので、それ以来、毎年ワクチン接種しています。

皆さんは、行かれましたか???


「風邪予防」と言えば・・・

手洗い・うがい、そして十分な栄養や睡眠休息を十分とることが大事ですね

また、湿度を50~60%に保つことによりウイルスを追い出し、飛沫感染の確率を大幅に減らすことが出来るそうです。

私も、そろそろ加湿器出さなきゃ・・・。
明治 R-1
そして、以前話題になったのが、

「明治 R-1」を飲み続けることで、インフルエンザへの
免疫力がアップしたり、風邪をひきにくくするとか・・・。

話題になった時はスーパーなどに行っても、品切れ状態。

話題になるって凄いですね
私はR-1は飲んでいないのですが、ヨーグルトはほぼ毎日食べています。

その中でも最近ハマっているのが・・・
森永 濃密ギリシャヨーグルト       PARTHENO(パルテノ)
「森永 濃密ギリシャヨーグルト
      PARTHENO(パルテノ)」

名前の通り濃密でスプーンですくって逆さにしても落ちないんです。

フルーツソース入りのものもあるので、混ぜて食べると美味ですよぉ

興味を持たれた方、是非お試しください!!



外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のネギシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る