自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 渓流

渓流

こんにちは。
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のカンダです。
時折、日中の気温が暑いぐらいな日があり、早くも日焼けをしてきました、私です。

さて、先日のお休みですが、釣り始めに行ってまいりました。
いわゆる開幕戦です。

私のおそらく一番の趣味、『釣り』ですが、一年中やっている訳ではありません。
冬場は魚も寒いですから、活性が良くないのでなかなか釣れませんし(私の腕のせいでもありますが)、それよりも私自身、寒いのが苦手です。

201604fishing-keiryu「渓流」デビュー!
多少 発言が矛盾しますが、冬は スノーボードに行きたいのもあります。

その為、冬場は基本的に 釣りはオフシーズンになります。

私自身の話なので、冬でも釣りをしている人はいますし、狙う魚やフィールドを変えれば 活性等も問題ありませんが!


私は今まで、おもに ブラックバス という魚を釣っていました。
幼いころ、非常に流行った魚です。
日本のルアーフィッシングの火つけ役ではないでしょうか?

外来種という事もあり、いろいろ問題もあるようですが、もう何年もこの魚をターゲットとしてきました。

しかし!
今年は新しい事をしたい(釣りたい)と思い、
渓流釣りデビューをいたしました。

ルアーフィッシングというくくりは変わらないのですが、ブラックバスで使っていた竿などの道具は使えない為(竿の長さや硬さや色々な事情により)
道具をいちから揃えての(正直ここが一番ワクワクします)デビューとなりました。
201604fish「渓流」魚釣り
結果として、なかなか活性が低く、大漁 ではありませんでしたが、無事 数匹のイワナ、ヤマメを釣ることが出来、良い開幕戦となりました。
あまり大きくはありませんが、渓流の魚はとても柄がきれいで、釣れた喜びと間近で見た感動がありました。


渓流は禁漁期間がある為、それまではしっかり練習しつつ、満喫したいと思います。

初夏の緑いっぱいで涼しく、綺麗な渓流に行くのが、今から楽しみです。

また、釣果報告いたします。笑
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ・グリーン設計のカンダでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る