自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 渓流 2

渓流 2

こんにちは。
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の(株)エコ.グリーン設計のカンダです。


週に一回ぐらいは必ず雨が降ったり、真夏日があったり、不安定な天気が続いていますね。

くれぐれも体調を崩さぬよう、気をつけていきましょう。



さて、前回のブログから、約1ヶ月程経ちました。

その間、やはり『渓流』に行きましたので(笑)


早速、ご報告いたします。
渓流ブログ02 (1)

開幕戦は長野でしたので、今回は群馬に行ってきました。


メジャーな川や、アクセスが簡単な所からですと、

他の釣り人との競争


(どちらが先に川に入るか。先行者がいると、魚が逃げたり、警戒したりする為、グッと釣り辛くなる。)


となる為、今回は川のかなり上流へ、上ってきました。

 


基本的に渓流釣りは、開けたところに車を停め、釣りをしながら歩いて川を上っていきます。


行き止まり(滝など)になったり、釣りをやめたら、車まで歩いて戻ります。



前回の時は、

ある程度のところで見切りをつけ引き返し、車で他の川へ行く

という流れでしたが


今回は引き返さず、行けるところまで行ってみました。



結果、それなりに数も釣れましたし、一日中自然に囲まれて、リフレッシュができたので、良かったのですが。。

sakana
渓流in群馬

上りは11時間。


釣りをしながら、休憩をはさみながら、なのでゆっくりですが。



下りは時間半。


歩き続けてようやく車にたどりつきました。



何キロ上ったんだろうか…





さかな
足腰がやられました。笑


お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る