自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 金魚の正体

金魚の正体

image21
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の(株)エコ・グリーン設計のsakaiです。

先日、お休みの日に
深谷市にある 懐石龜山 へランチに行ってきました。
こちらのお店、古民家を改装して ご主人がお料理を 奥さまはお庭の手入れ担当 と仲良く営んでいるお店です。
懐石料理はちょっと敷居が高いかな と思いますが とてもおいしいお料理がランチなら!

写真は セブンイレブンプレミアム料理人のご主人が 人参で作った金魚(出目金)です。
かわいいですよね。

毎月 野菜でいろいろなものを形作り、入口に飾ってあって楽しみ。(この金魚も6月のレシピページに載るって言ってましたよ)
お庭
料理
深谷の駅から ちょっと歩いたところ
お店は作り込まれた感じではなく ほっとできるところです。
笑顔がステキなご主人が迎えてくださいますので特別な日など 是非行ってみてください。

店内やお庭は写真載せずにおきます。
nobita
本日のおまけ

ちょっと前ですが
ふと テレビを見ていたら
前からずっと気になっていたお店が!

熊谷の近辺の方、国道17号バイパスを通る方なら知っているかも??

ドライブイン「のび太」です。

『ドライブイン うどん のび太』
はい、気になってました。
なぜ うどん屋さんが のび太なのか…
しかし、女子が1人でふらりと立ち寄れる感じでもなく
ただただ 気になっていましたが

店名の理由を、店主がおっしゃっておりました。
「うどん と のびる ってのは非常に関係があるので…」
(ふむふむ)

「たまには のびちゃったうどんを出しちゃうこともあると思うのでお店の名前にしたんですよ。」
(゜o゜)!!!!

だそうです。

器が大きすぎて、まだ理解がしきれません。
ご主人!すごい(^^)

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉のエコ・グリーン設計 sakaiでした。


フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX
048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る