自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 私たちのこだわり

こだわり

スポンジ
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の ㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

これは・・・・

先日工事中のお客様のお家に現場確認に伺ったところ、職人さんが手にしていた左のスポンジ
そしてトラックから取り出した右のスポンジ

それってもしかして同じものですか・・・?

「そうだよ~ちょうど新しいのにするところ」とベテラン職人のN澤さん

ちょっと写真撮らせてください!ちなみに左のスポンジはどれくらい使ったんですか?

「んー日数はわからないけど、1件のお家だと3、4つ使いきることもあるな。」

え!そんなに使うんですね。知りませんでした・・・

before
タイル
手前に並んでいる30×30cmの石
隣同士間が詰まっていないのがおわかりいただけますか?
arrow4
after
施工後
完成した写真です。
石の間を目地とよびますが、モルタルを目地につめるため、入れたあとしっかり掃除しないとモルタルの灰色が石全体にうっすらと広がり、自然石独特の淡い色合いがはっきり出ないんです。
オレンジ、ベージュ、白、グレー石の柔らかい色の差がはっきり出ているのはN澤さんのおかげです。
上の写真に写っている棒のようなコテを使い、目地を詰め、後から後から水に浸したスポンジで拭いていきます。
今のシーズン冷たい水に手を浸しての作業はとても厳しいものがありますが、手を抜くことなく作業して下さる職人さん、いつもありがとうございます。

そんなこだわりの詰まった現場での作業をまたお伝えできればと思います。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る