自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 個性的

個性的

IMG_2060_R

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

 

先日現地調査の際に、ちょっと嬉しい出会いがありました。

 

ニホントカゲの子供。

大人になると尻尾の色が変化し、ブルーではなくなります。

子供なのに派手な色で目立っていいの・・・?

なんて心配になってしまいますが、そこが生き物の戦略!


幼く、動きが遅い子供のうちは、天敵が切れた尻尾に注目

するよう体より目立つ色にしているのだとか。

 

それにしても、このビビットなメタリックブルー

生き物の塗り絵をする時には、この色は選ばないだろうな~と思います。


a7b318cfc37d942a0b4bc51cf35e6be3
寄り集まったキバラヘリカメムシ
(苦手な方ごめんなさい)
黄色に黒のプチプチ模様が奇抜ですが、裏返すとさらに・・・
1f051ff78591ac53ba98a6a4668da8ec
足のつけ根から赤、白、黒と3色使い。しかも、お腹側の普段は見えないところなんて、おしゃれです。
ツリバナ
毬のように赤くて丸い実はツリバナです。紅葉も美しい木です。
実が開くと中からオレンジ色の種が出てきます
実が開くと中からオレンジ色の種が出てきます。ゆらゆら揺れるので、とても目立ちますが、鳥に食べてもらうためという機能美なところに惹かれます。

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

 

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お問い合わせはこちら