自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > 紅葉

紅葉

紅葉
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

数年前に駅のポスターで見てから、いつか見たいみたいと思っていた那須の紅葉。
ずっと雨が続いていましたから、天気とスケジュールだけ気にして紅葉は見ごろじゃなくても仕方ない。まずは行ってみようと決意して先日やっと行ってきました。

嬉しいことにちょうど紅葉のピーク真っ赤な絶景。
ポスターで見たとおりの景色に感動しました。
身近な秋を楽しむとすれば,紅葉も素敵ですが、私がオススメしたいのは”実もの”です。
紅葉は環境に大きく左右されるため、その年や場所によってキレイに見られないこともよくありますよね。ですが、実なら多い少ないはあれど、形、色ともどこでも同じように楽しみやすいと思います。
お庭では育てやすいナンテン、ソヨゴ、トキワサンザシなどなど赤い実もかわいいですが、ちょっと個性的な形のものをご紹介致します。

ツリバナ
ツリバナ
赤とオレンジの個性的な実がゆらゆら揺れる姿が特徴的です。
紅葉は葉が透けるように色が抜けていき下から見上げるのがオススメです。
すずかけのき
街路樹でよく植えられている鈴掛の木。
プラタナス並木と言えば耳なじみがあるでしょうか。
もう少し秋が進んで葉が散った頃、いくつものボールが釣り下がっている様子はまさに名前の通り。と納得してしまいます。
お気に入りの木を見ながら、季節の移ろいを感じるなんて贅沢な日常の楽しみ方だな~と憧れてしまいます。
プラタナスは特に街路樹にも多く使われていますから、今時期の黄葉とこれからの実が生った姿見てみてくださいね。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門    埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る