自然にやさしく、住む人に優しい 居心地のよい生活空間

HOMEスタッフブログ > ヘレボルス シルバーダラー、リシマキア ミッドナイトサン、ビオラ、リシマキアオーレア、カレックス オシメンシス エヴァーライム、ストロビランテス ブルネッティー

ヘレボルス シルバーダラー、リシマキア ミッドナイトサン、ビオラ、リシマキアオーレア、カレックス オシメンシス エヴァーライム、ストロビランテス ブルネッティー

シルバーダラー
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベです。

11月の初旬に展示場内の鉢の植替えを行いました。

OGNさんによると、熊谷の事務所に移った時に仕立てた鉢が大半ということでしたので、
根が大きく成長した宿根草や低木の入れ替えもひさしぶりに。

まずは何といっても抜くのが大変で、できれば花壇に植え替えたり、
株分けをして他の鉢に植えてあげたいなんて考えると手がかかる、手がかかる。。。

キレイなお花を咲かせた状態をキープするのは、大変なものだなと改めて感じました。
DSC_0470
DSC_0471
DSC_0472
乾燥ぎみが好きな植物、水切れに弱い植物それぞれに集めて植えたつもりですが、
見た目との兼ね合いで妥協をしたり、想定していた日当たりとは違うのか、
思うように花の向きが揃わなかったり。。。
花を咲かせるために追肥をするのか、株姿をキープするために控えめにするのか。。。

悩ましいことばかりですが、成長をみながら管理を楽しみたいと思っています。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門埼玉の㈱エコ.グリーン設計のワタナベでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る